花粉症にはやっぱりマスクが一番!(by フレンド薬局)

【旬のイチオシ!】花粉症にはやっぱりマスクが一番!(by フレンド薬局)

 花粉症の対策は、やはり防衛が一番。マスク、ゴークルが必需品ですが、やはり基本は花粉症マスクです!花粉症のマスクの場合は、通常のマスクよりも更にチリやほこり、当然、花粉などが進入しないような構造になっています。お値段が少々お高いのですが、かなり顔にフィットしてくれる、超立体マスクがかなりの人気になっています。
b0151490_22491814.jpg

 小さいころに使っていたようなガーゼのマスクを使用する方はほとんどなく、人気は使い捨てマスクです。花粉症のマスクも、マスクの表面には花粉がつきますから、できるだけ使い捨てマスクをお使いになられることをオススメします。また付けたときになるべく隙間ができないものがいいでしょう。
b0151490_22532186.jpg

 インフルエンザが流行っています。日常生活ではまず、体調を整えて抵抗力をつけ、 ウイルスに接触しないことが大切です。また、インフルエンザウイルスは湿度に非常に弱いので、室内を加湿器などを使って適度な湿度に保つことは有効な予防方法です。また、手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。
b0151490_22562644.jpg

 どうしても予防が必要な方はマスクを着用しましょう。咳やくしゃみの飛沫から他人に感染するのを防ぐ効果もあります。『人に対して』という意味で『エチケットマスク』などといわれることもあります。
[PR]

by idaimall | 2009-02-18 23:01 | 旬のイチオシ!  

<< 【旬のイチオシ!】春を着る!(... 【旬のイチオシ!】春の花いろい... >>