<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ぷるんっとおいしい あん豆腐

こんにちは 桔梗屋です。

毎日暑いですね~  暑さだけで疲れてしまいますね。

そんな時には、あん豆腐をおすすめします。 

b0151490_14291394.jpg


お豆腐みたいに、ぷるっとしていて、口に入れると控えめな甘さが疲れたからだを癒してくれます。
うえに見えるのは、甘く煮た大納言です。お豆の栄養も美味しくとれちゃいます!

この量で一パックなので、お得です!

桔梗屋の「女将ときどき店主のブログ」やってます!
ちょと知りたい桔梗屋情報満載です。

お暇な時にご覧ください!
http://kikyouya7.blog60.fc2.com/
[PR]

by idaimall | 2009-07-30 14:39 | 旬のイチオシ!  

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申しあげます。
暑い日が続きます、皆様におかれましては、お体ご自愛下さい。
(株)永松堂スタッフ代表 佐助
b0151490_17103545.jpg

(By (株)永松堂
[PR]

by idaimall | 2009-07-27 17:14 | ごあいさつ  

【お店から一言】 by 八百惣

 【お店から一言】 by 八百惣

 「国内産野菜を中心とした青果物と水産・畜産物の専門店の営業により、安く大量に販売することをモットーに毎日営業しています。新鮮な生鮮品をお求めの方、ぜひ当店へ!青果物は他店にまねのできない品揃えが自慢です。めずらしい野菜の料理方法などもお尋ね下さい。調味料・菓子は毎日、安値販売しております。」

b0151490_1631167.jpg



 「"芸歴"55年。毎日店頭で皆様をお待ちしています。」(店主:原三郎)
b0151490_16391095.jpg

[PR]

by idaimall | 2009-07-25 16:39 | お店から一言  

かわさきFM「浅羽 由紀フォリーフクローバー」出演しました。

7月21日(火) 我が商店街の[あらんトロン]・厚生部長 小野理容室 室長小野基一さんが
かわさきFM「浅羽 由紀フォリーフクローバー」に主演して精力的に「昔の医大通り」自店の
アピールそしてなによりも記憶に残ったのは「チャンスの神には前髪しかない」話。
話は「浅羽 由紀さん」を圧倒して「口角泡を・・・・」でした。
b0151490_1711987.jpg

イダイモール 広報部
[PR]

by idaimall | 2009-07-22 17:12 | 商店街からのお知らせ  

【フロンターレ観戦グルメ】神戸戦

梅雨が明けて本格的夏到来!後半戦初戦はヴィッセル神戸戦。
早々とスタジアムに入って中でのんびりします。
バックスタンドの『エンタの広場』では毎回イベントがあり楽しめます。

今日は、この厚さですから、涼しげなお菓子をいただきながら、
『東芝科学館のおもしろ科学実験ショー』を見ました。
菓心桔梗屋:とうふプリン 160円)
あんがのったものと抹茶とあり、どちらもクリーミーでさっぱりした甘さ!

b0151490_12241692.jpg

b0151490_12244570.jpg


結果は、神戸宮本に芸術的なオーバーヘッドで決められて
2-2痛恨のドロー。残念だけどいいものみせてもらいました。。

http://www.youtube.com/watch?v=EJZ39ShDqBo

by あすなろシマダ
[PR]

by idaimall | 2009-07-19 12:29 | フロンターレ観戦グルメ  

かわさきFM「浅羽 由紀フォーリーフクローバー」に出演決定

又、また[緊急予告]です。我がイダイ●モールの「アランとろん」・「チョット悪おやじ」の小野理容室 
室長小野基一さんがかわさきFM「浅羽 由紀のフォーリーフクローバー」に出演が決まりました。

日時 7月21日(火) 午後3時~4時 です。

小野 基一さん・通称 キィちゃんはお酒は飲みません、食べる専門でかなりの大食いです。
でも、太ってない。(イダイ●モールの七不思議の一ツ)そして、もう80歳近いのに白髪がない。
小野さんは多趣味で、なんでもかじってるはずです。仕事が仕事だけに聞き上手で、なんでも
自分でやらないと気が済まない。けちですからそんなにお金はかけないのが基本です。
その辺を「由紀ちゃん」が聞き出してくれるのを楽しみしてます。
その日はどんな話になるかほんとうに楽しみです。(まさかあの話じゃないでしょうネダメダメ
奥さん聞いてますよ。)
b0151490_15305337.jpg

[PR]

by idaimall | 2009-07-16 15:34 | 商店街からのお知らせ  

【旬のイチオシ!】 お盆です。「おはぎ」です。桔梗屋です!

 【旬のイチオシ!】 お盆です。「おはぎ」です。御菓子の心と書いて、菓心 桔梗屋です!

b0151490_018438.jpg


b0151490_0184073.jpg お盆には「おはぎ」を仏壇に供える風習があります。「つぶあんおはぎ(130円)」に「こしあんおはぎ(130円)」。そして、当店オリジナル!ピーナッツの香ばしい香りが人気の「ピーナッツおはぎ(140円)」です。北海道は十勝産の小豆と新潟産のもち米を使った、自慢のおはぎが三種類揃いました。
[PR]

by idaimall | 2009-07-15 00:19 | 旬のイチオシ!  

只今発売中[Yokohama Walker]に佐助君が掲載されてます。

只今発売中の[Yokohama Walker] 29ページに当店スタッフ「佐助君」が掲載されました。
もし、お時間がありましたら、本屋さんで「立ち読み」で結構なのでご覧になって下さい。
そして経済的余裕のある方は1冊 340円ですのでお買上げ下さいませ。
b0151490_13373223.jpg

29ページ下段
b0151490_13392731.jpg

今、永松堂は[お盆大奉仕会]開催中、今イダイモールの合言葉は「永松堂でお線香を買って
サマー宝くじで10,000円orはとバス日帰り旅行を当てよう」です。 
永松堂は「サマー宝くじ」を出しております。7月16日まで。
b0151490_13474952.jpg

(By 永松堂)
[PR]

by idaimall | 2009-07-09 13:53 | トピックス  

【お店から一言】 by 板垣青果

 【お店から一言】 by 板垣青果

 「毎日、店頭には看板娘(88才)が座って、お客様をお待ちしています。」
b0151490_1139850.jpg

 「新鮮な野菜と果物を豊富に取揃えました。ぜひ一度ご来店下さい!」
b0151490_11402183.jpg

 「みずみずしい旬の果物!日替わりのタイムサービスもお見逃しなく!」
b0151490_11405137.jpg

[PR]

by idaimall | 2009-07-04 11:43 | お店から一言