人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イダイモールの朝ははやい|熱中症対策の3つの要点

炎天下のイダイモールの朝


「今日は参ったな!」




朝のイダイモール商店街。

あまりの暑さで、笑いながら声をあげている八百屋のおじちゃん。

いつもより道を歩く人は少ないけれども、

活き活きと開店準備をしている皆様の力で、

元気をいただいています。

午前11時時点の気温は31℃もある。


熱中症に気をつけよう



水分補給をこまめに行いましょう


いつも水筒などを持ち、いつでも水分が摂れるように心がけましょう。
気づかないうちに、症状が重く出ることがあるので、こまめに摂ることをおススメします。


塩分を摂取するようにしましょう


大量の汗をかいた時、体外に塩分がどんどん出ていきます。
塩分は身体に必要なミネラルです。
ただし、かかりつけ医から水分や塩分の制限を受けている人は注意しながら対策をとる必要があります。


暑さ指数を確認しましょう


環境省の熱中症予防情報サイトをご存知ですか。

そのサイト内で「暑さ指数(WBGT)」を調べることができます。

「暑さ指数(WBGT)」を知ることで、今どのようなリスクがあるのか予測することもおススメです。

詳しくは、下記のURLをクリックして「暑さ指数(WBGT)」を調べてみてください。

「暑さ指数(WBGT)」の実況と予測(熱中症予防情報サイト:環境省)

それでは、皆様お身体ご自愛ください。

Byブライトむさし小杉

by idaimall | 2018-07-20 15:25 | イダイモール日和  

<< ベンチに座りたい人への思いやり... 大決算 >>